ロリポブログから引っ越し

ロリポブログのサービスが終了するということで移行ツールを使って引っ越しました。

URLが変わらないのは気が利いてますが、テンプレートを引き継いでくれないことに気付いたのは移行完了後でした。
独自タグなどの仕様が異なりますから、引き継げなくても仕方が無いのかもしれませんが…
ついでに相対パスで指定していた画像のリンクが死んでました。移行ツールが相対パスを想定していなかったのかカレント指定./のドットが残ってました。
さらにSWFも引き継げなかったようで表示されません…

適当なアプリケーションをレンタルスペースに作った方が良いかもですね。

core dataはすごいなー

Objective-CどころかC言語も知らないのですが「アイコン作りたい→アプリケーション作ろう」という逆のパターンで、 "コードを一行も書かずにアプリケーションが作れる"と評判のCoreDataを使ってメモアプリケーション作ってみました。


そうだアイコン作ろう

浦島状態でXcode3.1付属のicon composer使ってみました。

普通にXcodeをインストールすれば”/Developer/Applications/Utilities/Icon Composer.app/”にあります。あれっ?アイコンブラウザーは消えちゃったんですね…まあ使わないんだけど。


osx 10.5でウェブ環境を構築した

10.6がもうすぐ出るという時期に今更ながら10.5にアップデートしました。

10.4のようにentropy神に頼る事も出来ないのでGoogle先生とその先にある情報に縋りつつソースからチマチマとWeb環境を構築しました。 万が一の時、同じ事で悩みたく無いのでメモ。


simple calendar 2 修正しました

危うく1年放置するところでした…ほぼ1年ですね…しかも内容が一緒です。

simple calendar 2を、祝日の変更、春分のずれの修正、週の先頭を日曜か月曜を選択できるように、修正変更しました。

ダウンロードのページへどうぞ


simple calendar 2 修正しました

wikipediaの構造が変わって情報を取得出来なくなっていた問題と、HDのフォーマットが大文字小文字を区別している場合起動しなかった問題を修正しました。

ダウンロードのページへどうぞ


| 1/15PAGES | >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM